2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
悲しい出来事
最近うさぎブログ界の人気者うさちゃん達が

続いてお月様へ旅立ってしまって

とてもショックです・・・


ブログにおじゃますると

まだまだ泣けてきて・・・

ダメです・・・


どのうさちゃんも

とても愛されていて

とても大切にされていて

しあわせうさぎさんでした

きっとお月様では

しあわせ自慢していることでしょう


うちのコ達は しあわせ?

と、少し考えさせられました




もうひとつ、悲しい出来事が。。。

大阪・神戸にあったうさぎカフェの真実~消えたうさぎ達の行方~

うさぎカフェの元店員さん達が

真実を綴ってくれています


LOVE&PEACE「NOA」さんでは

このうさぎカフェのこと、

ペット業界の裏のこと、

記事にしてくださっています


病気になったコは 冷凍庫!?


なんてひどいことを・・・

怒りが込み上げてきます




うちの「らいす」は

まだミルクしか飲めない赤ちゃんの時に

業者から 不要 とされました

箱うさぎさんが保護して

ミルクから育ててくださいました


人気のカラーではなかったから・・かもしれませんね

業者にしてみれば、モノ扱い ですから

売れないコは いらない のです


買う人がいるから

無理に繁殖させて 儲けようとする人がいる


そんな アヤシイニオイ のするお店では

何も購入しないことにしています



個人で出来ることなんて限られているけど

何も行動しないよりは マシかと・・・








FC2ブログランキング

ポチッとしていただけるとうれしいデス
(。-_-。)ポッ





テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このうさぎカフェ一度行ったことがあります。
一度だけでしたが、今でも可愛いうさぎさんたちのことは
覚えています。

まさかこんなひどい経営者がやっていたなんて
びっくりしてとてもショックを受けました。
とても辛いですし、私も怒りがこみ上げました。

らいすちゃんは保護され、今はうさかれんさんと
幸せに暮らされていて本当に良かったです。

うさぎさんだけでなく、ひどい目にあっている動物さんたちは
たくさんいるんですよね・・・
殺処分される犬猫なんて年間に17万以上もいるとか・・・

あたりまえの事ですが、尊い命、大切にしたいです。
幸せに過ごせる動物さんたちがひとりでも多く
増えて欲しいですよね。
Re: たんぽぽさんへ
このうさぎカフェ行かれたことがあったんですね。
辛いお話でごめんなさい。

動物さんたちが、モノ扱いをされなくなって
捨てる人がいなくなって、殺処分が無くなって

そんな日が来るといいな・・・
No title
最近、悲しいブログが多すぎて訪問するのが怖い日々でした。
先にお月様にいってしまうかも ということは覚悟をしていてもその時がくるのは想像しただけでも泣けてきます。

生活に優しさと癒しをもたらしてくれるうさぎ。
お金を生む商品として、物として扱われることは絶対許せません。
らいすちゃんも我が家のむさしも、業者から不要品扱い。
箱うさぎさんがいなかったらと思うとゾッとしますね。

どんな小さな命も平等の世の中が来ますように願い、声をあげていきたいと思います。
Re: いなせさんへ
悲しいお話多いですね。
辛い話でごめんなさいね。
毎日癒しをあたえてくれるこんなに愛おしい命を物扱いするなんて酷いですよね。
らいすの命を救っていただいた箱うさぎさんに感謝です。
いつもたくさんの命を救ってくださって本当に頭が下がります。
いなせさんも、いつもお手伝いしてくださってありがとうございます。
命を物として扱われない日が来ることを願います。

参加します!!
HayHayFestival
プロフィール

うさかれん

Author:うさかれん
うさぎをこよなく愛する
大のうさぎ好き♪
うさぎ様用ハーブ栽培中♪♪

箱うさぎ(里親募集中)
気になるコはいませんか?
長男:ショウゴ
ショウゴプロフ

ショウゴ 2005年3月生
長女:ぷりん
ぷりんプロフ2

ぷりん 2009年2月生
次女:らいす
らいすプロフィール

らいす 2011年5月7日生
うさぎさん家族の支援の輪○
ALWAYS on Your Side
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いらっしゃいませ♪
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
White Rabbit
参加しました
バナー5
ERL
エンジョイラビットライフ


NPO法人ワンニャン会
ワンニャン会バナーオレンジ
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*
買いません!!!

私はファー製品を買いません

ウサギを救え!

うさぎのこと
とても勉強になる獣医さんのHP あなたがウサギに出来ること

うさぎ飼育リーフレットバナー

リンク
365カレンダー
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
16127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
693位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

